これまでにアルティメット トレーニング(通称 アルトレ)を
お受けになられた多くの方々が、よくおっしゃるお言葉や
感想、効果や成果などをここで簡単に
ご紹介させていただきます。




 Mさん

よく竹石さんが “日記” の中で、特に背中をトレーニングした日の晩は、 体がカッカッと暑くて暑くて・・・ などと  書かれていた事がよく理解できずにいたのですが、実際にアルトレを受けてみまして、私も背中の
トレーニングを見てもらったのですが、その晩に竹石さんの日記に書かれていた 「体がカッカッと暑くて暑くて・・・」 という状態を 私自身も身を持って体験し、その意味がわかりました。

背中をしっかりとトレーニングすると、ホントに体は暑くなるし、何と言っても背中自体が激しく筋肉痛になった事に驚きと共に非常に嬉しく思いました。



 Fさん

よく竹石さんが “日記” の中で、「肩をトレーニングした翌日は、特に肩の前の部分(フロントヘッド)が異常に筋肉痛で、腕を前方に上げられない・・・」 とか、 「肩をトレーニングしている時、高重量低回数の本番
1セットを終えただけで肩に十分過ぎる位の焼けるような激しい痛みが
走る・・・」 などといったような事が書かれていましたが、肩をトレーニングすると本当にそんなに痛くなるものなのかなぁ・・? と不思議に思っていましたが、実際にアルトレを受けてみまして、その スゴサ を実感しました!

まずそれまでの私は、高重量低回数による肩のプレス運動を行っていても、トレーニング中に焼けるような痛みが走る、なんて事は無かったのですが、実際に指導を受けまして、その1種目めのプレス運動を行う際のアップセット を行っている段階で、もうすでに竹石さんが言っていた “焼きつくような痛み” をフロントヘッドに感じちゃいました!

「アップセットで、こんなに効くんじゃ、本番セットになったら大変だぁ!」

と感じましたね。

また2種目めの ダンベルショルダープレス が、これまた低回数で行っているにも関わらずに、こんなにフロントヘッドが焼きついて痛くて痛くてどうしようもないほどに効くものなんだなぁ、と一種のカルチャーショックを感じました。

また、そのトレーニング後の翌日に肩がこれまでに感じた事が無い位に激しく筋肉痛になり、毎朝 車で通勤しているのですが、両腕を持ち上げようとすると、フロントヘッドがすごく痛くて、運転をするのも大変でした。

竹石さんが言うように、どこの部位もちゃんと効かせた高重量低回数のトレーニングを行えば効かない部位は無いし、激しい筋肉痛になる事も可能なんだ と言う事が非常によくわかりました。



 Nさん

よく竹石さんが “日記” の中で、 「主働筋におけるトレーニング強度を上げないとダメ・・・」 のような事が書かれていましたが、 私自身はしっかりと主働筋に十分な強い刺激を与えられていると思っていたのですが、実際にアルトレを受けてみまして、 竹石さんが言う、主働筋における運動強度、とりわけ “高強度” の意味が よ〜く わかりました。

高強度に行うという事は、ここまで大変なんだ! 「えっ? ま〜だ追い込むの?」 と驚きと同時に、今まで自分がやってきた事は まだまだ甘かったなぁ と実感 しました。

アルトレ中も、自分ではもう いつも通りの十分な高強度な刺激を与えられたと思っていたレップスの終盤にきて突如、竹石さんが、

「あと8回!!」

と言った時には、ホントに殺されるぞ! と思いましたね。(笑)

でも、実際に竹石さんの言われた通りにレップスを何とかこなしてみますと、ホントにあと8回 自力でできちゃったので、何で 竹石さんは私の本当の力の許容量がわかっていたのだろう・・? と、ビックリ しましたね。

でもホント、高強度って一般トレーニ―が思っている以上に、すごく大変なんだ、という事がわかって凄く勉強になりました。



 Iさん

私は脚の反応(発達具合も含む) が悪かったのですが、アルトレを受けてみまして、もう アップセット段階で、 「こんなに効くものなのか!」 と驚きを隠せないでいました。

その後、本番セットを終え、トレーニングが終了した頃には、全種目において、これまでに感じた事が無い位に 効き過ぎちゃいました。

おかげ様で帰り道での駅の階段は 地獄 でした・・・

でも、これで脚がどんどん発達していく秘訣がわかりました。



  Hさん

よく竹石さんが “日記” の中で、「腹筋運動も自重で10回できるかどうかしか行えない位のトレーニング強度で行い、その後も激しい筋肉痛が来る・・・」 などと書かれている事がありましたが、それが理解できないでいました。

でも実際にアルトレを受けてみまして、トレテク (トレーニング テクニック) を用いて自重における腹筋運動を行いますと、10回がこんなにツライものだと思いもしませんでした!

それまでの私は自重における腹筋運動なんて100回でも200回でも軽くできていたのに・・・・

しかもその効き具合もハンパじゃない! ちゃんと腹直筋が激しく痛い、というものを痛感しましたね。

トレーニングって奥が深いんだなぁ〜〜と、 実感しました。



  Oさん

胸の筋肉ってこんなに筋肉痛になるものなのかと、驚嘆しました!!

トレーニング中のパンプアップも ものすごかったし、翌日の筋肉痛なんてひどかったです。(笑)

竹石さんがおっしゃっていたように、筋肉に本当に大きなダメージを与えるという事が今回のような とんでもない位に激しい筋肉痛を起こす事なのだと知り、これを基準にして自分なりに必要な刺激量を調節して、
この基準(筋肉痛の度合い) よりも強度を下げたり上げたりしていけば判断しやすい、という事を教わりました。

はじめに最高状態を知っておけば、あとは落とすだけ、といった指導法ができる事も 竹石さんならでは、 なのかもしれませんね。(笑)



  Tさん

腕がなかなか太くならないでいた私は、今回はじめてアルトレを受けてみました。

受けてみた感想は、あまりにも主働筋(二頭筋も三頭筋も) 痛い位に
バンバン効いたので驚きました。

本番セット中も、まるで主働筋が引き裂かれそうな位に痛くて正直、

「こんなに痛くて、大丈夫なの? カラダ壊れないの?」

と思いましたね。

でも高重量低回数で効かせる高強度トレーニング法というのが、どういうものなのかといったことがわかって、 良かったです。

これでドンドン腕が太くなっていくような気がわいてきました。

ただし、翌日の腕の筋肉痛は ものすごかったです!

竹石さんが日記でおっしゃっているように、あまりの腕の筋肉痛で、
腕(肘) の曲げ伸ばしは 不可 でした。(笑)


   

  Aさん

これまでの私は、背中の筋肉が思うように発達させる事ができないでいました。
特に背中の厚みをつける事や、広背筋下部の広がり部分の筋肉をつける、また、そこに過負荷が かかっている事を意識したりする事なんて、 全くできませんでした。

ところが今回アルトレを受けてみまして、背中の各種目において、本番の1セット目を終了しただけで、各種目のターゲットとなる主働筋がこんなに効くなんて! 感動ものでした。

しかも今まで意識できなかった広背筋下部広がり部分の筋肉をつける種目において、今回アルトレを受けて過負荷が かかっている事、意識がよくわかりましたし、しかも翌日にはその部分が筋肉痛でとても痛くなったのには驚きました!

アルトレ を受けて、本当に良かったです。

   
   
  kさん

私はプロレスが大好きで、特に僧帽筋の発達している選手のカラダには目が釘付けになるのです。

僧帽筋マニアの私は、これまでトレーニングをしてきまして、たくさんの
シュラッグ や アップライトロー などを行ってきたつもりなのですが、なかなか僧帽筋が思うように発達させられないでいました。 

そこで竹石さんのアルトレを受けまして、肩のトレーニング終了後に
今までに効きや反応の悪かった僧帽筋のための運動として、竹石さんはシュラッグをあえて選択されましたね。

正直、心の中では、

「だから シュラッグ は 効かないんだっつーの!」

などと思っていましたが、竹石さんの指示通りのトレテクで行ってみますと、 これがまた  まぁ〜〜不思議!!

あまりの効き具合、痛み具合に、その1セットを終えた瞬間に、

「うわぁーっ! 効いたぁーー!」

と、 うなりました。(笑)

ちょっとやり方を変えるだけで効き方がこんなに違うんだぁ! と思い知らされました。

さすが、  “トレーニングの職人”    ですね・・・・  




 Uさん

6年前からインターネットでこのHPをみていた私は、竹石さんが書いている日記や掲示板を読んでは、その効かせるテクニックというものを自分なりに解釈しては、 「きっと、こういうことだろうなぁ・・」 と、試しながら トレーニングを行っていました。

そして確認の意味もあって、実際にアルトレを受ける事になりました。

はじめて受けた時は 胸・二頭筋 のトレーニングを見て頂きました。

そしてその時に、自分がアルトレを受ける前に竹石さんの日記や掲示板を読んでは思い描いていたトレテクと、実際に教わったトレテクとは明らかに違っていた事にショックを受けましたね・・・。

と言いますか、想像すらしていなかったような方法を沢山教わりました!

竹石さんから教わる様々な トレテク って、専門誌や教則本などでは見た事、読んだ事がないような事ばかりなのですが、その理論的、斬新的なやさしい説明と、実際に言われた通りに行った時の、主働筋における あまりの効き具合、反応に、驚きと共に感動さえおぼえました!!

竹石さんのあまりに奥が深く、またバリエーションに富んだ様々なトレテクを教えて頂く事で、ある時 私は 竹石さんに、 「いつ、どういった時に、このようなトレテクを発見されるのですか?」 と尋ねた時がありましたね。(笑)

きっと竹石さんの、その飽くなき探究心、想像力、向上心等が相乗して生み出されるのだろうなぁ、と思いました。

竹石さんは、本当にボディビル (ウェイト トレーニング)  が 大好き なんですね。 


   

  Rさん

私は20歳を過ぎても体重が五十数キロ台といった体脂肪率の低い細身の体形だったのですが、よりもっと体力をつけたいと思い、一念発起してPCにていろいろ調べ、パーソナル トレーニングをしてくださる様々な指導者の指導を受けてきましたが、自らが思い描くような進歩を得られずにいました。

またか、またかと思いながらも、自らの肉体改造の夢を諦めきれずにPCで検索し続けていましたら、ここの HP にたどり着きました。

で、わらをも掴む想いでアルトレを受けました。

定期的にアルトレを受けて1年が経ちますが、なかなか増えないでいた体重も今ではすでに90s近くになりました。

しかも体脂肪率にはさほど変化がなく、 です。

使用重量もほぼ毎回のように増加し続けています。 

本当にいつも竹石さんがHPでおっしゃっているような毎回のトレーニング毎に継続的に記録更新をさせていく事 (着実なトレーニング結果) や、それに比例した体の進歩って得られるんだなぁと、 いやぁ、正直
驚きましたね。

ここは、あらゆるトレーニングを自分なりに摸索してきたけど思うような結果が得られないでいる方、またトレーニング指導などを受けてきたけど、満足のできるような成果が得られないでいた方々が 最後にたどり着く
駆け込み寺 的な 存在 ですよね。

このアルトレに出会えて本当に良かったです。

アルトレ無くして、今の自分はありません。
 
ホント、ラッキーです。



  Cさん

私はフィットネスクラブでトレーナー業をしながら、自らも肉体改造に励んでいるのですが、HPでここを知ってからと言うもの、職業柄と言う事もあり、ぜひ一度アルトレを受けていろいろと、そのノウハウを勉強したい、
という想いから実技はとりあえず置いといて、まずは竹石さんのトレーニング論やトレテクの事、栄養の事、サプリメントの事など、重要な要素などのお話をお聞かせ願いたいと思って2時間みっちり机上で マンツーマン のレッスンを受講しました。

非常に勉強になりましたね。

この初回のアルトレ レッスンから、さらにもう2回ほど机上のレッスンを受講させて頂きまして、その後(4回目)から実技指導のアルトレを希望させてもらいました。

どちらかと言いますと、私は理屈が理解できないと行動に移れないタイプの人間なので、我ながらこの方法は良かったと思いました。

案の定、4回目からのアルトレで行った実技偏では竹石さんのおっしゃる説明 (助言など) が非常に理解しやすく、また納得させられましたね。

半信半疑で受けるよりも、納得し、信頼したうえで受ける実技指導はすごく吸収できると思います。



  Yさん

私は水泳競技(200m自由形) をしていますが、どうもここのところタイムが思うように伸びないでいました。

きっとパワーが不足しているのではないかと思い、インターネットでここのジムを知り、アルトレにて ウェイトトレーニング をはじめました。

そして3ヶ月経った現在、驚く事に記録が5秒も縮まりました!!

今後ともトレーニングを続けていこうと思います。




  Eさん

私は パーソナルトレーナー を仕事にしている者です。
ボディビルダーのような体に憧れ、もう本格的にトレーニングをはじめて、歴が15年以上になりますが、なさけない話、思ったほどの 体の変化は現れず、ただただ扱う使用重量だけは、ジムの利用者の方々が驚くほどにまでグングンと増え続けている状態でした。

そんなある日、ネットでここのサイトを知り、半信半疑ではありましたが、ぜひアルトレというものを受けてみたい、学んでみたい、それで何かが得られる、変わるのではないかといった想いで、受けてみました。

そして、はじめて 各部位、各種目における 正しいフォーム、動作、形、呼吸法、力の入れ方、出し方、 そして、 究極の

‘効かせる 高強度トレーニング’

というものを教わり、そのあまりの効きに、効果に、激しい筋肉痛に、驚きを通り越し、

「自分は今まで何をやっていたんだ!!  もっと早くこのアルトレというものに出会いたかった! もっと早く知っていたら・・・・、
この15年間を無駄にした・・・・」

という想いにかられました・・・・


竹石さんの指導は、まさに 神の手(ゴッドハンド) です!

ちょっと言われたとおりにフォームなどを修正・微調整すると、これまでとは全く違う効きを生み出し、とても同じ種目、運動とは思えないものに変えてしまう・・・
私がこれまで学んできた事が、まさに竹石さんの言うように、マニュアル通りなだけでしかなく、より実践的・効果的な方法とは こういうものなのかと言う事を身をもって一から十まで勉強させて頂きました。

まさに 竹石さんは  スポーツトレーナーとしての、 
スーパードクター、 カリスマトレーナー、 ですね!!







   

このアルティメット トレーニング(通称アルトレ)を通じて、
・・・・・
これまでに知り会えた、出会えた、たくさんのクライアント様から

寄せられたフィードバックの中から、ほんの一部ではありますが、
そのご感想などを載せさせて頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルトレの醍醐味は、やはり何と言いましても、
完全マンツーマン
指導、少人数制指導  がお受けになられる、という事ではないで
しょうか。
・                              ・・
  
これまで私が体験してきた
ノウハウを余す事無く、クライアント様
自身が体感して頂ける
という事も魅力のひとつとなっております。

SIHIT法や様々なトレテクを用いて、ふんだんに主働筋を鍛えて
いただく事が
できます。・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルティメット トレーニング では、現時点でのクライアント様に
よりベターだと考える指導内容で、どんな細かな事でも、私が
・・  
持てる全てをフルに発揮させて頂いております。       
・・

そのトレーニング法の技術的な部分のご紹介などは、その現段階
でのクライアント様の状態、トレーニングレベルなどによって、
・・・・
チョイスが変わってきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在のクライアント様のレベルに最も相応しいトレテクや運動
・・
強度、セット数やレップ数などなどを こちらが考案し、一緒に
・・・・
トレーニングを進めてまいりますので、アルトレ をご希望の方は、
何もご心配なさらなくて 大丈夫 です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私じゃ、まだ早いのかな・・」 とか、 「私じゃ、竹石さんの指導に
付いていけない・・・」 などといった ご心配は 一切無用!
・・・・・ 
  

また、特に筋肥大を目的とした、より効果的な、絶妙な(?)、サプリ

メントの摂取量や摂取タイミング、栄養摂取の量やタイミング等も、
・・
裏技 として伝授させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在も、筋肥大が目的のクライアント様もいらっしゃれば、競技能力を
向上させるためにアルトレをお受けになられている方もいますし、
・・・
健康管理が目的でお受けになられている方、リハビリが目的でお受け
になられている方、筋力アップが目的でお受けになられている方、
・・・
ファッションのために体を変えたいとご希望されてお受けになられて
・・
いる方などなどと、その方のトレーニングキャリア、 トレーニング
・・・・
レベル、トレーニング目的、には全く関係なく、各々のクライアント様が
多彩な目的で お受けになられております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルトレの最大の魅力はやはり、 「確実にその効果が現れる・・・!」
「奥の深い裏技、 トレーニングの奥義 を習得できる・・・!」 と言う事
ではないでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、わりと短期間で、その効果が大きく、飛躍的に現れます!!!

またトレーニングの事でお悩みの方、最近、使用重量が伸びないという
方、身体の各部位におけるサイズがなかなか増えないという方、
・・・・・
体重が増えないという方、体重が減っていかないという方、運動強度と

いうのがわからない、体験したいという方、効かせたトレーニングって?
と言う方、 効果的な レストポーズ法 や ドロップセット法、 フォースト
レップス法  などなどを知りたい、 体験したい、という方、より効果的な
上級トレーニングテクニック  で、主働筋を刺激したいという方 などなど
と、あらゆるニーズに対し、
マンツーマンで、または 少人数制 で超詳細
な指導をさせて頂きますから、 どうぞ ご安心ください。
・・・・・・・・ ・・・

1日でもトレーニング時間や労力を無駄にしたくは無い、どうしても今度
の試合には勝ちたい、自分には時間が無い、などといったシリアスに

トレーニングを楽しんでいらっしゃる方には、 特に  有効  です。  

誰だって 無駄なトレーニング はしたくありませんよね。
・・・・・・・・・・・

成果の上がらないトレーニングなんてやるだけ 無駄 な感じはしませ
んか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに費やす 時間 も お金 も 労力 も、そして あなたの人生が
無駄 そのものになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

日増しに、着実に身になるトレーニングをしたくはありませんか?
・・・・・
したいとは思いませんか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着実に使用重量が毎回アップし続ける、身体のサイズが継続的に増え
(減り)続けるような トレーニング をしたいと 心の底から
・・・・・・・・・・・
思いませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成果が上がらないからトレーニングをしていてもつまらない、面白くない
と感じるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、そう思っている方、感じている方、 本当の、 本物の、
・・・・・・・
トレーニングの ノウハウ を 真髄を、 もっと知りたいという方、
・・・・
おまかせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伝授させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お悩み、解消させて頂きます。
・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   











inserted by FC2 system